エンジェルコンサート日程決定しました♪

10月に入り、少しずつ過ごしやすい日が増えてきましたね。教室に来てくれるみんなからは、運動会や学園祭・文化祭の話がよく出てくるようになりました。みんなイキイキと話してくれています。

他にも、市の音楽会への伴奏オーディションに向けて取り組んでいる子や、学校の合唱コンクールでのピアノ伴奏を担当する中学生の皆さん。歌を活かす伴奏を目指してみんな楽しそう。

そして、極めつけは、学校の長い休み時間を使って音楽室でピアノコンサートを始めた小学生♪はじめはちょっとだけ弾くつもりでお友だち数名に聞いてもらおうと音楽室のピアノを借りて弾き始めたそうですが、お友だちが宣伝活動をしてくれたそうで教員の先生や他学年の子達も聴きにくるコンサートになっているそうです。(昨日、学校の先生から「コンサート、私も明日は聴きにいきます!」とわざわざお電話いただきました)

音楽を通して、広がる輪。嬉しいですね。

教室では、音楽の友の輪が作れるようにコンサートでの企画をいつも入れています。小さな子達も参加できるトーンチャイムは、結成当時からみんな違う学校のお友だちの集まりでしたが、練習のたびに大盛り上がりの仲良しチームになっていましたし、第1期生が5人集まってチャレンジしたリレー連弾は、お互い信頼して連弾出来る関係になっていました。それから毎年続けている音楽物語も、みんなの協力体制なしには成り立ちません。

みんなでやりとげた達成感を次回のコンサートでも沢山のレッスン生さん、保護者の皆様に味わっていただきたいと思っています♪

さて!タイトルの通り!来年の春は第10回目の教室コンサート!早速日程を決定いたしました。

2025年 4月 6日(日) に開催決定です!

時間等はまだ決定しておりませんが、記念すべき10回目のコンサート!いつも以上に皆さんが笑顔になれる、楽しいコンサートを企画したいと早速色々計画を立てています。

そして、音楽の友の輪もどか~んと広げます♪どうぞお楽しみに。

犬山市のピアノ教室 エンジェルトーンピアノ教室  ストラトゥラット里枝

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次