エンジェルコンサート無事に終演しました♪

コンサートまでの怒涛の毎日がウソのような静かな日。コンサートを終えて10日、やっとブログにこぎつけました。9回目となる今年のコンサート、今までの中で最長公演時間となりましたが開演からどんどんお客様も増えていき最後まで沢山のお客様が見守って下さり、本当によかったなぁと思います。レッスン生の皆さん・保護者の皆様・聴きに来てくださった全ての皆様に御礼申し上げます。

皆さんから寄せられたコンサートカードを読むと、「楽しい・嬉しい・満足」の気持ちが溢れているのが印象的です!ステージで満足感を得られるって、実はとっても尊いことですよね。みんなが粘り強く頑張った練習があったからこその満足感。ステージだけで得られる新しい発見を沢山のレッスン生さんが体感出来ていると良いなぁ。と思います。次回から、皆さんのコンサートカードをご紹介していきますね。

コンサート前は準備が多すぎて、毎日頭痛薬が手放せず、毎週通っている鍼灸院では「体を休めてください」と言われ続けていたリエ先生でしたが(汗)、みんなの頑張りが一番光るステージにするためギリギリまで頑張りました。コンサートの始めでもお話しましたが、やるからには常にバージョンアップを目指して!を私の目標として、今年はチャイム隊のレベルアップ、音楽物語でのスクリーン画の出し方にも一工夫加えましたよ♪(気づいたかな?)そんな私の新しい挑戦を一緒に楽しんでくれるレッスン生さん達が沢山いてくださる幸せ。やりきった喜びをみんなで分かち合う幸せは何にも代えられません。ありがとうございます♬

さぁ、ここでクイズ!大量の準備の中でリエ先生が一番最後にこなすお仕事は何でしょうか?

正解は~~♪

皆さんの演奏前に流れる一人ひとりの紹介文を書く事。コンサート直前までの様子を見て、みんなを思い浮かべながら大切にメッセージを書いています。一気に書くと疲れた文章になるので(笑)3日に分けて書き、マイク担当のスタッフに原稿を渡したのは2日前でした。(出来るスタッフなので、それでもばっちり読んでくれます♬)このメッセージも第1回から続けていることの一つ。保護者の皆様が、とても喜んで聞いてくださいますし、知らない子でもメッセージを聞く事で親しみを持って聞く為のエッセンスになっているかなと思います。

次はついに10回なので!!!これはもう祭です! パワーアップ度も上げていきますよ~!リエ先生の第10回計画、さっそく起動致しますので!レッスン生の皆さんもパワーアップした個性あふれる演奏で盛り上げていきましょう! 何があるかな?お楽しみに♬

犬山市ピアノ教室 エンジェルトーンピアノ教室   ストラトゥラット 里枝

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次